読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年06月24日)

今日は下げましたねぇ…(=_=)
イギリスのEU離脱国民投票、開票前の出口調査や事前調査では残留優勢だったのにいざ開票が
始まるとまさかの離脱優勢…。
離脱が決定的になったお昼にはドル円が100円を割りランド円が33円台に突入してランド円が6.5円を割ったところをリアルタイムで見ました。
びっくりしすぎて思わず声を出してしまいました。
ポンド円も一時は前日比20円以上の下げになっていました。

おとといのブログに
ドル円が3円、リラ円が1.5円、ランド円が0.3円ほど円高になるぐらいだと予想しています」

mao-000000.hatenablog.com
と書きましたが、結果はドル円が3円、リラ円2円、ランド円0.5円下げたのでほぼ的中です。
なのにも関わらず…こうなる前に今朝まで残留優勢から大きく円安に傾いたフェイクの動きに振り回され、
両建てのショートポジションを決済、天井付近で買いポジションを追加するなど行動が完全に裏目…。
8年ぶりのデイトレ・スキャルでユーロ円のショートで1.5万円ほど利益を上げれましたが
それ以上に昨日今日だけで含み損が60万ほど…完敗ですorz

成り行きでポジション持ったり中途半端なことするとやっぱダメですね…(T_T)
予想は外れるものだから自分の悪い予想も外れると信じて一貫性を持った行動が大事ですね(T_T)
これからは方針を変えずに損切りをせずに(介入とかよっぽどの一方向の動きのときは別だけど…)いきたいと思います。

あと、今日からユーロ円のショートを持つようにしました。
もともとリラ円、ランド円の円高に対するリスクヘッジとしてドル円ショートを持つのを検討していましたが
なかなか踏み切れない状況でしたが今回ついに決断してドル円ではなくユーロ円のショートにしました。
0.1枚で緩く始めてみました。



口座状況ですが、前日までのマイナススワップの影響で当日分スワップは下がって1,535円。
決済差益は34,540円(ただし損切りせず持っている今日約定した新規の買いポジの含み損が-80,750円…)で、
本日の利益は36,075円です。
ただし、含み損の総額が今日だけで60万ほど膨らみ250万に…これまでの損失400万を足すと650万かぁ…つらい(T_T)