セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年08月11日)

今日はあまり動きがないですね。
ランド円が相変わらず強くて下げない印象です。



今日ポジション整理しました。
(1)ランド円のショートポジション手放し。
ランド円は値動きが少なく、スワップも多いのでショートポジションでのトラリピはあまり効果がないと感じていた中、
ここ最近上昇傾向だったので踏ん切る良いタイミングだと感じて、
以前のように買いポジションのみとなるようにポジション調整しました。

(2)リラ円とユーロ円のトラリピ以外のショートポジションの手放し。
0.5円刻みでトラリピ以外で下落リスクヘッジとしてショートポジションを決済せずに持っていたのですが、
思ったより下落が進まなかったので一旦約定しました。
下げの傾向は変わらないと見ているのでまだ一時的に上がったら持とうかなぁと思っています。