セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年08月第2週)

今週は先週と比べてあまり変わりませんでした。

先週と比べ、
ドル円:-0.52円
ユーロ円:+0.22円
リラ円:+0.30円
ランド円:+0.07円
でした。

※先週
運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年08月第1週)

mao-000000.hatenablog.com
終値だけ見るとたいしたことないですがランド円は7.6円を超えたりなかなか注目すべき週でした。
リラ円とユーロ円は引き続き下げ傾向ですがランド円はじわじわ上げてきています。
ただ何かの拍子でまた一気に下げそうな感じがします。



今週の決済約定額は1,000円、スワップは9,790円です。
先週に続いてスワップが10,000万円切っています(+_+)

今週はポジション整理しました。
ランド円が思った以上に値動きが悪く、高金利通貨のためマイナススワップも大きいので、
両建てトラリピをやめようと考えていたんですが、今週ちょうどランド円が7.6円まで上がって
流れが変わってきてちょうど良い機会だと判断して両建てトラリピをやめました。

リラ円とユーロ円もショートポジションを決済しました。
だいぶおいしい利益を含んでいましたがあまり思ったより下げの勢いが無かったので
トラリピ以外のポジを一旦利確しました。
また上げるタイミングがあればショート持とうと思います。
ユーロ円は問題ないですがリラ円もランド円と同じでスワップが大きいのでショート持つの慎重になりますね…。

リラ円とランド円のショートを減らした代わりにユーロ円のショート仕込みの単位を0.1枚から0.2枚に増やしました。

以上のように今週は損切りしたので利益は少なくなってしまいました。

今週:プラス10,790円
今月:プラス40,733円(昨日時点)
今年:マイナス約47万円(先月末時点)
累計:マイナス約397万円(先月末時点)