セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年09月第3週)

今週の週間報告です。

今週も全体的にクロス円下げています。

先週と比べ、
ドル円:-1.24円
ユーロ円:-0.63円
リラ円:-0.11円
ランド円:+0.19円
でした。

※先週
運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年09月第2週)

mao-000000.hatenablog.com
ランド円だけは堅調ですね! 今週7.4円台を記録していました。
リラ円とユーロ円は引き続き下げトレンド継続と見ています。



ユーロ円については今週から仕掛けのポジション量を0.1枚から0.2枚に増やしました!
ただ単純に増やしたのではなく、決済時の指値をずらして0.1枚を2つ仕掛けました。
(例:114.00円で売り、113.75円で買う注文を0.1枚と、114.00円で売り、113.50円で買う注文を0.1枚の合計0.2枚)

今週は半ばに大きく円高に動いた局面があったため決済約定が多く(特にユーロ円)珍しくたくさん利益が出ました(^q^)
週間の利益でスワップより決済額の大きいのは久しぶりですw(´ー`)

今週の利益は24,898円でした。
内訳は、決済約定額は15,500円、スワップは9,398円です。

今週:プラス24,898円
今月:プラス58,198円
今年:マイナス約41万円(先月末時点)
累計:マイナス約391万円(先月末時点)

※ちなみにいつも使っているこの文章の直下に貼っている週間報告のPDFキャプチャ、誤差があるらしく(営業日の関係?)、
 実際の決済約定金額とキャプチャの金額合わないんだけど今週特にひどいw
 今週の約定決済額は15,500円なのに下のPDFキャプチャだと3,800円ってw/(^-^)\
 1日分引いてもならないしどう計算したら3,800円になるんだろう…(´Д`)謎