セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年11月第1週)

今週の週間報告です。

先週と比べ、
ドル円 :106.67円(+3.61円)
ユーロ円:115.80円(+1.06円)
リラ円 : 32.79円(+0.18円)
ランド円:  7.44円(-0.13円)
でした。

※先週
運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年10月第5週)

mao-000000.hatenablog.com
今週は全体的に円安に傾きました。
アメリカ大統領選挙の影響でドル円が大きく動きましたね。
ヒラリー・クリントン氏を抑えてドナルド・トランプ氏が勝利しましたが、
今年のイギリスのEU離脱の件があったのでトランプ氏が勝つ可能性は世間が思っているより高いだろうなぁと思っていたら
まさにその通りの結果に…(°□°;)
事前調査で3%しか差がなかったからなぁ…やっぱりという感じです(´Д`)

しかしドル円が上がったりにはリラ円があまり上がらずランド円はむしろ下げてしまいました…。

リラ円はここ最近はついにブレイクして下落トレンド継続といった感じでしょうか…(´Д`)



今週の利益は12,962円でした。
内訳は、決済約定額は4,820円、スワップは8,142円です。
約定利益の内訳は、
・リラ円:750円
・ランド円:2,600円
・ユーロ円:1,470円
です(※M2Jの画面は営業日の時差ならぬ日差があるので約定利益の合計と一致しません)。

今週は目標の2万円に届かず…。
大統領選挙に備えて仕込みを少なくしていたのでしょうがないですが、
スワップが一気に1,000円以上減ったのがけっこうきついですね(´Д`)

ユーロ円の仕込みを0.2枚から0.1枚に減らしました。0.25円刻みは変わらず。

リラ円はここ最近の33円踏ん張りが終わって下落トレンドの継続が確定なのでショートポジションの仕込みを復活させました。
M2Jだと両建てでスワップも必要証拠金も優遇されるので強気に仕掛けたいと思います。
下落すればショート作戦成功だし上げトレンドになればそれはそれで25万通貨のロングポジが救えるのでマイナスポジ損切りしても良しと考えられるので、今のこのロングポジたくさん持ってる状況だと両建て作戦は良いと見ています。

最近はM2Jの株価指数CFDのほうに興味があってそっちに資金を注力しようと思っています。
口座開設して今はポジ持つまでの下落待ちです。
ポジ持ったら為替と同じように毎週ブログ記事にしようと思っています。

今週:+12,962円
今月:+27,951円
今年:-270,623円(2016年10月末時点)
累計:-3,764,112円(含み損-2,740,330円を含めると-6,504,442円)(2016年10月末時点)

維持率:1,263%(※M2Jのポイントキャンペーンのため一時的に31万円入金中です。ポイント獲得次第、近々出金予定です。)
実質レバレッジ:1.98倍(※M2Jのポイントキャンペーンのため一時的に31万円入金中です。ポイント獲得次第、近々出金予定です。)
評価損益(含み益 or 含み損):-3,045,870円

ポジション量は以下の通りです。
・リラ円:ロング25.6枚、ショート0.4枚(ロング±0.0枚、ショート±0.4枚)
・ランド円:ロング12.0枚(+2.0枚)
・ユーロ円:ショート4.9枚(+0.5枚)