セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(リラ円、ランド円、ユーロ円)(2016年11月)


2016年11月の月間運用実績です。

先月と比べ、
ドル円 :113.54円(+8.74円)
ユーロ円:120.30円(+5.23円)
リラ円 : 33.04円(-0.79円)
ランド円:  8.08円(+0.32円)
でした。

※先月
運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2016年10月)

mao-000000.hatenablog.com
先月に続いて今月もクロス円の上げがものすごいことに…(°□°;)
ドル円が8.74円も上がってるしユーロ円も5.23円…なのにリラ円が下げてますorz

ランド円は8円超えましたね。5月に27万通貨を7円で損切りして100万円近く損失出したのが悔やまれる…(T_T)



今月の利益は75,291円でした。
内訳は、約定利益が35,370円、スワップ利益は39,921円です。
約定利益の内訳は、
・リラ円:2,000円
・ランド円:24,700円
・ユーロ円:8,670円
です(※M2Jの画面は月跨ぎの時差ならぬ日差があるので約定利益の合計と一致しません)。

スワップが下がる一方ですがついに4万円切ってしまいましたね(´Д`)

ユーロ円の仕込みを0.2枚から0.1枚に減らしましたがユーロ円とリラ円を両建てトラリピにしたせいか
それほど利益は落ち込んでいない感じです。
でも今月はなんといってもランド円の上げが効きましたね。
ランド円の運用初めて2年ぐらい経ちますがこんなに上げたの初めてかも。

しかしユーロ円の両建てで含み損が40万円近く増えてしまいました…これだけ一方的に相場が上がるときついですね(T_T)
12月は多少下げてくれるとありがたいのですが…(⊃-^)

また、M2Jの株価指数CFDのほうをついに始めたので(ポジ持ったので)今後はこっちのほうに資金を注力しようかと思っています。

・今月:+75,291円
・今年:-191,907円
・累計:-3,685,396円(含み損-3,172,430円を含めると-6,857,826円)

・維持率:1,155%(※M2Jのポイントキャンペーンのため一時的に31万円入金中です。11月9日以降に出金予定です。)
・実質レバレッジ:2.17倍(※M2Jのポイントキャンペーンのため一時的に31万円入金中です。11月9日以降に出金予定です。)
・評価損益(含み益 or 含み損):-3,172,430円

ポジション量は以下の通りです。
・リラ円:ロング25.6枚、ショート0.5枚(ロング+0.4枚、ショート+0.4枚)
・ランド円:ロング8.0枚(-7.0枚)
・ユーロ円:ロング0.1枚、ショート6.4枚(ロング+0.1枚、ショート+2.7枚)