セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(リラ円、ランド円、ユーロ円)(2016年12月第2週)


今週の週間報告です。

先週と比べ、
ドル円 :117.97円(+2.69円)
ユーロ円:123.29円(+1.57円)
リラ円 : 33.63円(+0.57円)
ランド円:  8.37円(+0.03円)
でした。

※先週
運用実績(リラ円、ランド円、ユーロ円)(2016年12月第1週)

mao-000000.hatenablog.com
今週もまた全体的に円安に傾きました。
相変わらずドル円の勢いが止まらなくて今週も大きく上昇。ここ6週間で15.31円も上がってます(°□°;)
そしてユーロ円もここ6週間で8.55円も上がっています…orz
ランド円がここに来て勢いが鈍化。
リラ円は久しぶりに33.5円を超えてきましたね。



今週の利益は19,132円でした。
内訳は、決済約定額は11,000円、スワップは8,132円です。
約定利益の内訳は、
・リラ円:1,200円
・ランド円:3,900円
・ユーロ円:5,900円
です(※M2Jの画面は営業日の時差ならぬ日差があるので約定利益の合計と一致しません)。

ユーロ円のスワップが先月末から逆転しているのでスワップが大きく減少中ですorz



対策としてロングメインの両建てに切り替えようとしていますがユーロ円上がるばかりでついにロング2万通貨を成行で持ちました。
果たしてうまくいくかどうか…。
最近利益金額は多めですがユーロ円を両建てにしたため含み損も増えていて今うまくいっているのかよく分かんない状況です。
含み損の件は別として月10万狙えるかな?

・今週:+18,322円
・今月:+65,108円
・今年:-191,907円(2016年11月末時点)
・累計:-3,685,396円(含み損-3,172,430円を含めると-6,857,826円)(2016年11月末時点)

・維持率:1,048%(※ついに31万出金しました! ※M2Jのポイントキャンペーンの件。)
・実質レバレッジ:2.39倍(※ついに31万出金しました! ※M2Jのポイントキャンペーンの件。)
・評価損益(含み益 or 含み損):-3,244,490円(先週比+21,450円)

ポジション量は以下の通りです。
・リラ円:ロング25.4枚、ショート0.7枚(ロング-0.1枚、ショート+0.1枚)
・ランド円:ロング9.0枚(-2.0枚)
・ユーロ円:ロング2.1枚、ショート7.4枚(ロング+1.5枚、ショート+0.6枚)