セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

トルコリラ全決済(損切額:3,301,910円)

手持ちのトルコリラ円をすべて損切りしました。
330万円の損切りです…(3,301,910円)

僕が最初に購入したのが2年半前の2014年の終わりごろ…この頃はリラ円は52円で、
下落トレンドに入る前でした。
チャートを見れば分かりますが僕が購入してから下落トレンドスタートという最悪な展開でした(´Д`)
相性最悪でしたね(=_=)

資金的にはロスカットの心配はまだ全然なく、今損切りしなくてもよかったのですが、
最近始めたFTSE100が好調で、リラ円と比較して資金効率が良く(必要な証拠金や、配当金など)、
上昇トレンド継続中ということもあり、
リラ円を続けるよりFTSE100に注力したほうがより早く損失を取り戻せると判断し、
必要に迫られての損切りではなく、前向きな損切りを行いました。

ランド円はどうしようか迷っていますが、必要な資金が少ないというのと、
比率はわずかですが少しでも分散投資をしたいという点からもう少し続けて様子を見ようと思います。

出金した732万円はFTSE100に注ぎこみます。
こんなに出金したの初めてだったので出金先の銀行から後日電話がかかってきてびっくりしました('-';;; ※金融商品を勧められました。