読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

ランド円も損切りしてポジションすべて損切りしました。

4/6(木)に先月のリラ円に続いてランド円損切りしました。
こんな短期間で9円達成間近から8円切る間近まで下がるとは…。
ロスカットにはほど遠く長期保有すれば元は取れるとは思いますが、
先月リラ円を損切りした理由と同じでFTSEに移行したほうがより効率良く稼げそうなのでランド円損切りしました。

これで以下の通り為替はすべて手放しました。
トルコリラ円:-3,301,910円
南アフリカランド円:-145,900円

ランド円は去年の5月にも100万円の損切りをしています(=_=)
為替は10年弱ほどやっていますが全部で800万円の損失です…つらい(T_T)

リラ円もランド円と同じで2014年の終わりごろから持ち始めましたが自分が持ち始めてから下落トレンド…(=_=)
なんでこんなタイミング悪いんだろう…orz

今後はしばらくはFTSEに資金全力投入する予定です。
為替は、数年かけて上昇トレンドが見込めそうでFTSEより証拠金が少なく配当金が多いような通貨が現れたらまた参戦したいと思います。

【追記】
4月末にリラ円もランド円も上げてきてますね…損切りしたあとにこんなに戻すなんて…はぁ…(=_=)