セミリタイアしたい!したい!したい!

新卒入社10年で貯金2,000万&為替750万損失した男が10年でセミリタイアを目指すブログ。Twitterアカウント:@mao_000000

運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2017年4月)

2017年4月の月間運用実績です。

先月と比べ、
ドル円 :111.47円(+0.08円)
リラ円 : 31.35円(+0.74円)
ランド円:  8.32円(+0.03円)
でした。

※先月
運用実績(トルコリラ円、南アフリカランド円)(2017年3月)

mao-000000.hatenablog.com
今月はじめにランド円が数日で一気に1円下げるという爆下げ(=_=)
そのタイミングで先月のリラ円と同様にランド円損切りしました(=_=)
しかし損切りしてからリラ円もランド円も上がるという…(=_=)




今月の利益はマイナス-144,862円でした。
内訳は、約定利益が-145,300円、スワップ利益は438円です。
です(※M2Jの画面は月跨ぎの時差ならぬ日差があるので約定利益の合計と一致しません)。

ランド円全部損切りしました。
様子見しようと思っていましたが今月の爆下げで見限ることにしました。
ロスカットにはほど遠く長期保有すれば元は取れるとは思いますが、
先月リラ円を損切りした理由と同じでFTSEに移行したほうがより効率良く稼げそうなのでランド円損切りしました。

ランド円は去年の5月にも100万円の損切りをしています(=_=)
為替は10年弱ほどやっていますが全部で800万円の損失です…つらい(T_T)

リラ円もランド円と同じで2014年の終わりごろから持ち始めましたが自分が持ち始めてから下落トレンド…(=_=)
なんでこんなタイミング悪いんだろう…orz

今後はしばらくはFTSEに資金全力投入する予定です。
為替は、数年かけて上昇トレンドが見込めそうでFTSEより証拠金が少なく配当金が多いような通貨が現れたらまた参戦したいと思います。

・今月:-144,862円
・今年:-3,923,771円
・累計:-8,066,011円